K-1最高!…の前夜

こんばんは、明日も仕事のアザレアです。

シフト制の仕事なもんで希望休をとればいいのに、格闘技やる日を忘れてK-1の日に仕事いれたアザレアです

もう来月のシフトは出してしまったんで再来月から格闘技やる日は休みとろって思いました

RIZINのキックの扱いに文句を言ったばかりの翌日にK-1の記事を書く浮気っぷりよ

キックボクシングが嫌いじゃないんです。敬意を感じられないのが悲しいのです

タップできる目次

第三代スーパーバンタム級王座決定トーナメント

もうね、K-1のトーナメントの活字が気持ち良過ぎて声に出したいですよ

明日のメインは第三代スーパーバンタム級王座決定トーナメント決勝戦

ご存じK-1のスーパーバンタム級(-55kg)の初代王者が武尊選手

二代目が武居由樹選手

ともにK-1の超有名選手

スーパーバンタム級の王者になれば有名になれる というイコールにはなりませんけど間違いなく激戦区の階級であるため優勝とベルトの価値というのはとんでもないものだと思います

現にトーナメントに参戦している選手も有望どころ揃いで楽しみです

初戦の玖村vs桃太朗か楽しみなのでそれまでには帰宅予定です

K-1ライト級王者朝久泰央

K-1wgpは追いかけてるつもりですが、Krushはなかなか見られないわたしでも名前と試合は見たことあった朝久泰央選手

という印象は20年3月にいい意味でぶち壊されました

vs林健太のオファーを4日前に受けるというとんでもない胆力

いや、階級違うじゃん とツッコミ入れたことまでは覚えてますが試合見てびっくり

4日前オファーで林健太を倒すなんて無茶と思いきや、逆で「朝久泰央を4日後倒せ」というのが無茶だったという

そこから一気に(?)ライト級王者にまでたどり着いた朝久泰央選手

今回の試合も楽しみですし

もしかしたら6月に試合あるのかな…?という期待もそれなりに

明後日の話をすると鬼が笑いますから

とにかく強い朝久泰央が見たいので明日は早く帰ります

K-1三階級制覇王者 武尊

先程SNSに武尊選手が計量後の写真撮影の様子をアップしてましたね

みんなもおっしゃるようにいや、人形かよっていう体をしてました笑笑

いやいや、明日エキシビジョンマッチなのに…6月に備えて抜いてくださいよ

と思いますけど、そんな事出来ないのが武尊選手の良いところで弱点でみんなが大好きなところなんですよね

以前YouTubeで城戸選手が「いい試合するやつ見ると選手はみんな嫉妬するけど、武尊の試合後はみんな文句の一つも出ねぇ」と言ってましたが

こういった心の部分もまた武尊選手の魅力なんですよね

問題は戦う相手からしたら怖すぎるってところ…

明日の軍司選手とのマッチは14オンスのようですが

那須川天心との試合は8オンス…

さぁ明日も6月もどうなることか…

格闘技観戦という趣味

いずれにせよ、試合予想も出来ない技術も分からないわたしからしたら

楽しみ!の一点だけで幸せなものです

キックボクシングの存在が叩かれがちなこのご時世に楽しみな大会が行われる事も幸せです

さぁ明日は帰ります

とにかく帰ります

頑張って帰ります

帰れない時は支店でabemaを開きます笑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログを書いてる人

格闘技好きのWebライター
RIZIN、Bellatorなどの格闘技情報や勝敗予想などを発信中
格闘技を見始めた人でも楽しめる内容目白押し
当ブログでは勝敗予想を寄稿してくれる格闘技好きを募集しています!
みんなで好き勝手語りましょう!

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる目次